7/15 ざくお杯個人


ざくお杯に出ました

恐竜竜星使いました


f:id:kanatakesyota-830:20170719193615j:image


f:id:kanatakesyota-830:20170719193625j:image

 

一回戦トリックスター先〇〇

先行ボウテンコウ。

エクストラ除外して出てくるグラットン?出てきてびっくりしました。トリックスターも出てきた。勝ちました。

二本目、マンジュ1伏せだったからとりあえずフォトスラで殴ってボウテンコウ。うらら打たれたけど素引き九止強い。勝ち。

 

二回戦セフィラ後××

相手先行グラマトン効果使って終わったので耐えたーと思ってオヴィラプター召喚からミセラサーチでミセラ効果にうららくらって止まり

その後も羽根やらスケゴやらで色々やられて負け

二本目先行ボウテンコウ九支2枚。信託に九支使って2回目のボウテンコウしようとしたらさくらでそこにまた九支使った。リフンリリースした方がよかったかも。その後もスケゴからいっぱいリンクされて返せなかった

 

動画卓でしたので動画のリンクも貼っておきます

https://youtu.be/FpU-OBJRSHA

 

三回戦召喚真竜先×〇〇

日がたってしまってあまり覚えてないです。すみません。

拮抗勝負と素引きのドゴランでマスター復活の盤面返したのは覚えてます。。はい。、

 

四回戦壊獣召喚獣先〇×〇(背脂)

先行ボウテンコウでわちゃわちゃしてたら勝ちました。

二本目アルコンシュンゲイっていう場で相手の魔術にチェーンで使わなくてもいいアルコン使って負けました。普通に意味不明プレイングです。死んだ方がいい。

et入ってからお互いプルガトリオ、アルコンのライフ取り合いでライフ差守って勝ち

 

五回戦恐竜星真竜皇先×〇〇

お互い誘発受けながらも自分の展開して盤面の返し合いで最終的に手数の多い相手が一本目勝ちました。

二本目事故ってセットエンドでしたが竜星やらを警戒しお互い動かないターンが多く、ワンキル行ける時にアルコンチャンバラでキリに行って勝ち

3本目ですが…二本目の勝った瞬間に対戦時間が長すぎてet+10分を越えてしまい警告を受けました。その際に二本目でサーチ対象が無かったことによる警告を相手が受けていましたので警告二つ目で相手の方がシングルロスとなり3本目をやらずに自分の勝ちが決まってしまいました

 

六回戦恐竜星真竜皇先〇×〇

3本目ミセラの除外効果でアウロ出して手札にレベル四がスカルマイスターしかなかったので渋々出してボウテンコウ作ったらヴェーラーもらいました。九支素引きできてなかったけど誘発そこそこ引いてたので耐えました。ソルチャ引いたので発動して蘇生選んでたら

 

「エクストラターン入ってください!」

 

「!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???」

 

こんな感じでした。ライフ同じだったので特にやばかったですね。ただソルチャのパワー高すぎてチョウホウアルコンシュンゲイ九支で勝ち。

 

ということで5-1で予選を突破しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

決勝トナメ

一回戦召喚真竜(相手一本目ロス)〇先×〇(さくさくぱんださん)

 相手レシピ不備がありロススタート

後攻を選ばれたので先行でした

たぶんデッキわかってながらも後攻って言ってきただけあって普通に捲られたわくそ。

二本目(三本目)相手事故って2伏せ終わりとかでその後も誘発伏せてくるだけでアルコンの餌。勝ち。

 

準決勝召喚真竜先〇×〇(ネコ耳さん)

サイコロ負けたけど後攻選択せれて先行

ボウテンコウは強い

 

決勝恐竜星後××(真琴さん)

先行展開ねり

事故さようなら

 

決勝動画卓でした

https://youtu.be/lTgCAXdUz2w

 

動画卓全部負けです…汗

 

 

結果は7-2で2位でした

 

個人でここまで勝てたのは初めてだったので嬉しかったです

あと1回で優勝だったのでそこは悔しかったです

 

構築は個人的にかなり微妙かなと思ったけどみんな参考にしてくれてるみたいでうれしいです

 

次は優勝します

 

おわり