2/26 はっちCS×大嵐杯in香川チーム戦

はっちCS×大嵐杯に参加しました

今回はチーム戦だけの参加でした

A:YU-YA

B:マジックブック

C:かっしー

使ったデッキは前回の倉敷と同じく十二獣セフィラです


f:id:kanatakesyota-830:20170301100724j:image

 
f:id:kanatakesyota-830:20170301100733j:image

戦績は

予選

一回戦純十二獣先〇×〇 チ〇

二回戦真竜皇恐竜後〇×〇 チ〇

三回戦純十二獣先〇×〇 チ〇

四回戦純十二獣後×× チ〇

五回戦真竜十二獣後×〇- チ〇

決勝トナメ

一回戦予選全勝の為シード

二回戦純十二獣後×〇× チ×

三位決定戦純十二獣先〇×〇 チ〇

 

個人4-2-1

チーム6-1で3位という結果でした

 

基本的に先行取れれば〇×〇で勝てました

後攻の捲りが得意なデッキではないので後攻は苦労しました^^;

 

振り返り

一回戦純十二獣(キラさん)先〇×〇

お互い先攻展開して勝ちみたいな感じでした

セフィラは最大展開のチョウホウまで行かなくてもそこそこ強いのが良かったですね

後で聞いた話ではキラさんはチーム戦前日の個人戦優勝者ということで、勝てて嬉しかったです😊

 

二回戦真竜恐竜(ざくおさん)後〇×〇

あの岡山の有名ブロガーの方との対戦でした☺

セフィラだと思ってたら恐竜でびっくりしました🙌

先取られたけど、1伏せだったので簡単に返せました。

二本目VFDバハシャ餅されてねり。スタンバイでビースト効果使われなくて壊獣で飛ばせたけど餅が無理だった

三本目後攻ワンキルされそうな場面でうらら以外の誘発だったら負けという時にうらら持っててその返しにワンキルして勝ち。

ザムライ入れててよかった😂

ざくおさんはセフィラの事よくわかっててグラマトンまでうさぎ待たれるのが流石やなぁと思いました。うらら握ってたのも僕の方が運が良くて助かり😊

 

三回戦純十二獣(ジュリエッタさん)先〇×〇

前回の大嵐杯で対戦しててなんとなく純ってのはわかってました

この対戦もお互いの先攻展開の見せ合いでした。三本目はこっちがギリギリチョウホウまで行けて勝ちまで持っていけて耐え

 

四回戦純十二獣(しゃるるんさん)後××

十二獣に、というかほぼ全てに先取られたら勝てねぇ。二本目も事故って死んだ

 

五回戦真竜十二獣(エミリーさん)後×〇-(🎲〇)

上に同じ。二本目は勝てた。二本目途中でチーム勝ち決まったので分け。チームで勝率競ってたので三本目サイコロにしてもらってサイコロ勝ち😊

一応結果は引き分けなんでこの書き方でw

 

予選終わってチーム5-0でトナメシード頂きベスト4とはっちプレマ確定しました☺

 

準決勝純十二獣(らぴゅたさん)後×〇×

後攻でお察しという感じ…

三本目醒めない悪夢強すぎという…

 

三位決定戦純十二獣(ジュリエッタさん)先〇×〇

1、2本目はいつものって感じで3本目、et入ってライフ負けてたけど相手ハンドなしバックなしの28ドランシアだけでギリ捲れて勝ち

3位もらいました

 

僕が終わるのが遅くて最後僕の勝敗でチームの勝敗決まるみたいなシーンが多くてとても緊張感のある試合でした☺

 

セフィラは基本的には地属性縛りのチョウホウを狙って、十二獣展開の方が強いと思ったらセフィラで誘発貰いに行くみたいな感じでハンドによって展開の順番を変えれるのが十二獣セフィラの強みで面白いところかなと思いました

 

せっかくはっちマットも権利も貰えて嬉しかったんですが、リンク召喚でセフィラがほぼ使い物にならなくなるのが残念なとこですね😣😣

 

次回のCSも頑張りたいです

 

終わり