12/10~11 はっちCS大嵐杯 個人 チーム

香川の竜星の嵐であったはっちCSに二日参加しました

 

1日目はサイフレーム入りメタルで1-2の養分

2日目のチームは普通のメタルで3-1-1

2日目の構築↓
f:id:kanatakesyota-830:20161212003628j:image
f:id:kanatakesyota-830:20161212003640j:image

 1日目

1回戦十二獣メタル〇×〇

2回戦十二獣メタル××

3回戦十二獣〇××

 

2日目

1回戦十二獣HERO〇×〇

2回戦ノイド〇〇

3回戦十二獣壊獣妖仙獣〇×〇

4回戦十二獣メタル××

5回戦十二獣メタル×ed〇-

 

1日目は身内からサイフレーム強くねって言われて入れてました

 

メタルフォーゼは盤面空いた状態でスケールを貼って増殖するGをチェックしたり表カードを割って魔法罠をセットする動きで幽鬼うさぎを貰ったりするのでそこでサイフレームγの効果で無効にしながら展開します

 

自分のターンでγを使えればそのままΩを立ててカウンターやサイド後除外対象になる融合を墓地に戻して再利用なんかも出来ます。

 

強かったんですがただ、やはりメタルフォーゼの動きではなく、手札でダブって事故の原因にもなるのでまぁ2日目では没にして普通のメタルにしました。

構築知りたい方いればTwitterとかで聞いてください

Twitter→@kane_yp

 

強欲で貪欲な壺は意見が少し別れるカードなんですけど使うの我慢してメタル魔法罠揃えて使うのは非常に強かったです。その我慢する過程がやはり…って感じですね

 

メタルフォーゼ割と慣れてきたところでもうすぐ制限改訂が出ますので少し残念ですが、また来季も使えるなら使っていきたいデッキかなと思いました。

 

終わり