12/10~11 はっちCS大嵐杯 個人 チーム

香川の竜星の嵐であったはっちCSに二日参加しました

 

1日目はサイフレーム入りメタルで1-2の養分

2日目のチームは普通のメタルで3-1-1

2日目の構築↓
f:id:kanatakesyota-830:20161212003628j:image
f:id:kanatakesyota-830:20161212003640j:image

 1日目

1回戦十二獣メタル〇×〇

2回戦十二獣メタル××

3回戦十二獣〇××

 

2日目

1回戦十二獣HERO〇×〇

2回戦ノイド〇〇

3回戦十二獣壊獣妖仙獣〇×〇

4回戦十二獣メタル××

5回戦十二獣メタル×ed〇-

 

1日目は身内からサイフレーム強くねって言われて入れてました

 

メタルフォーゼは盤面空いた状態でスケールを貼って増殖するGをチェックしたり表カードを割って魔法罠をセットする動きで幽鬼うさぎを貰ったりするのでそこでサイフレームγの効果で無効にしながら展開します

 

自分のターンでγを使えればそのままΩを立ててカウンターやサイド後除外対象になる融合を墓地に戻して再利用なんかも出来ます。

 

強かったんですがただ、やはりメタルフォーゼの動きではなく、手札でダブって事故の原因にもなるのでまぁ2日目では没にして普通のメタルにしました。

構築知りたい方いればTwitterとかで聞いてください

Twitter→@kane_yp

 

強欲で貪欲な壺は意見が少し別れるカードなんですけど使うの我慢してメタル魔法罠揃えて使うのは非常に強かったです。その我慢する過程がやはり…って感じですね

 

メタルフォーゼ割と慣れてきたところでもうすぐ制限改訂が出ますので少し残念ですが、また来季も使えるなら使っていきたいデッキかなと思いました。

 

終わり

11/19 岡ラボ杯チーム戦

チーム戦に出ました

僕は「C」の卓でした

 使ったデッキは《十二獣メタルフォーゼ》



f:id:kanatakesyota-830:20161120130438j:image

 
f:id:kanatakesyota-830:20161120130455j:image

 

戦績は

1回戦0帝✕〇〇 チ〇

2回戦十二獣ABC〇✕✕ チ✕

3回戦十二獣kozmo〇✕〇 チ〇

4回戦堕天使〇〇 チ〇

トナメ

1回戦芝刈りSR十二獣不知火〇✕✕ チ✕

 

個人3-2 ベスト8という結果でした

 

今までは42〜45枚のメタルを使ってたのですが前回出た広島CSからいらないと思ったカードを抜いていったら40枚にまとまったので40を使ってみることにしました

 

採用してるカードに関しては他の方の構築と変わらないので言う事ないと思います

サイド誘発8枚あるんで40にすることで引ければいいかなって感じですかね

 

ま、サイドは僕が考えたわけじゃないんですけどね

 

 かなり準環境みたいなデッキと当たってやばいなぁと思ったんですが上振れ下振れのデッキばっかりで事故ってくれて良かったですw

 

トナメ1回戦最後にヴァイパー出さずワンキルできなくて負けたのは内緒です…(´・×・`)

11/13 広島CSwithはっちCS

使ったのは《十二獣メタルフォーゼ》です

1回戦十二獣先〇✕✕

2回戦十二獣炎星後✕✕

 

ドロップです

構築もプレイングも悪かったので来週の岡山ラボCSチーム戦までに練り直します


f:id:kanatakesyota-830:20161113201416j:image

10/30 新倉敷CS

新倉敷CSに出ました

使ったのは《十二獣ABC》です

▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デッキ名:【十二獣ABC】
メインデッキ:43枚
エクストラデッキ:15枚
サイドデッキ:15枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 モンスター 】23
ゴールド・ガジェット ×2
シルバー・ガジェット ×2
フォトン・スラッシャー
十二獣モルモラット ×3
増殖するG ×3
武神-ヒルコ
海亀壊獣ガメシエル ×2
A-アサルト・コア ×3
B-バスター・ドレイク ×3
C-クラッシュ・ワイバーン ×3

【 魔法 】14
おろかな埋葬
ツインツイスター ×3
テラ・フォーミング ×3
ハーピィの羽根帚
ユニオン格納庫 ×3
十二獣の会局 ×3

【 罠 】6
キルドレイン ×3
次元障壁 ×2
神の宣告

【 エクストラ 】15
ダイガスタ・エメラル
励輝士 ヴェルズビュート
十二獣タイグリス
十二獣ドランシア
十二獣ブルホーン
十二獣ワイルドボウ
牙狼 ダイヤウルフ
武神帝-カグツチ
武神帝-ツクヨミ
鳥銃士カステル
No.39 希望皇ホープ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
ABC-ドラゴン・バスター ×3

【サイドデッキ】15
アーティファクト-ロンギヌス ×2
壊星壊獣ジズキエル
怪粉壊獣ガダーラ
海亀壊獣ガメシエル
粘糸壊獣クモグス
システム・ダウン ×2
妨げられた壊獣の眠り ×3
神風のバリア -エア・フォース- ×2
魔封じの芳香 ×2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

借り物があったので写真は撮れませんでした

テキストですみません_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

 

1回戦45枚十二獣メタル先〇✕✕

一本目カグツチ5枚落とすもABC揃わず。相手も事故ってて耐え

二本目先行ゲー

三本目et入って相手1200で勝ったろって思ったら羽根ダウンで練り

 

2回戦60枚古代ブンボーグメタル先〇〇

格納庫B召喚C装備エンドの雑魚スタート

壊獣でリリースされて効果って言ったら「ワンキルできなくなった^^;」らしく、インフィニティライトニングナチュビを壊獣等のGでもらった大量のハンドで返し勝ち

二本目相手先行チキン2枚使って、古代の機械の☆4のやつエンドだった。壊獣目覚めさせてドラバスで3000を2回当てて勝ち

 

3回戦60枚十二獣彼岸後〇✕✕

また60枚だったからそろそろノイドくるやろって思って後取り

1伏せエンドだったから暴れて勝ち

二本目普通に強い1244で絶え

三本目もなんか彼岸よりは12で強いなーᐠ( ᐛ )ᐟ

 

4回戦45枚十二獣メタル先〇✕✕

広島のTPペンギンさんでした

さすがに強い。さすがに。

一本目はかろうじて引きで勝った

二本目はTP様のプレイ見せられた

三本目G直撃。つっぱしたけどツクヨミで罠引かんし相手十二獣強いし、さらにメタルの圧倒的アド差見せられ練り

 

5回戦相手来なかった

 

不戦勝込み2-3

引き弱養分でした

ギリギリでデッキ変えたので変えなかったらどうだっただろう?わかんね

 

次はたぶん広島CSです

 

終わり


f:id:kanatakesyota-830:20161105065541j:image

ABCデッキのおろかな埋葬について

今回はふと僕がABCでずっと採用してきたおろかな埋葬について書きたくなったので書いていこうと思います☆〜(ゝ。∂)


f:id:kanatakesyota-830:20161029173757j:image

 

おろかな埋葬

"自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る"

 

強そうな所その1

シンプルにA-B-Cどれかに変身できます(強そう)

相手が《D.D.クロウ》や《A・O・Jサイクルリーダー》でABCを除外してきた時にドヤ顔でおろまい打つと驚かれます(´꒳`*)どやあああ

最高のドヤ顔を見せてあげましょう


f:id:kanatakesyota-830:20161029175012j:image

 

強そうな所その2

 ABCお得意のフォトスラorガジェット格納庫ですが《増殖するG》を使われるとツッパするか止まるか悩みますよね?(ほとんどツッパする方が多いとは思いますが…)

 

そんな時!! おろかな埋葬を使いましょう!

フォトスラssからABCを出した時にG投げられるとツクヨミバスターで2枚ドロー。

ガジェットなら3枚ドローです。

ですが、おろかな埋葬を使えばそれぞれ1枚軽減させられることができるのです!!(強そう!)

 

G投げても1枚ドローしかしないでドラゴンバスターが出るのは面倒臭いですよね、、正直。

 

強そうな所その1《応用編》

その1の時に書き忘れたとかそんなんじゃないです決して…*1

 

手札「格納庫+おろかな埋葬

はい、ドラゴンバスター(ドヤ顔)

 

応用編《その2》

ツクヨミ(A素材)手札B

ツクヨミefドロー!

おろかな埋葬

キタ━(゚∀゚)━!

Cを落としてドラゴンバスターだ!

 

相手は絶望です


f:id:kanatakesyota-830:20161029181739j:image

 

とにかく!おろかな埋葬強いんです!

ABC使う方は是非採用してみてはいかがでしょうか?

 

では!僕は十二獣を使いますね💕

 

その他質問等あれば僕のTwitter垢まで→@kane_yp

 

ではまた

*1:ヽ(゚ω゚;;;)ノノ

10/2 MSHCS.withはっちCS 5人チーム戦



MSHCS5人チーム戦に出ました

使ったのはABCです

ちなみにチーム5人全員ABCでした


f:id:kanatakesyota-830:20161004003321j:image
f:id:kanatakesyota-830:20161004003327j:image

 予選

1回戦ABC後✕〇〇 チ〇

2回戦ABC後〇✕〇 チ〇

3回戦メタル先✕〇✕ チ〇

4回戦ABC後✕✕ チ〇

5回戦メタル後✕〇✕ チ✕

6回戦青眼先✕〇- チ〇

 

正直5回戦までどんなやったか忘れたんで6回戦から書きます( ;´꒳`;)

 

6回戦青眼✕〇-

先行格納庫おろかな埋葬でバスター1伏せ終わりしたら分解させられてからソルチャで盤面作られ返されず負け

二本目障壁とか引いてて負けるきはせんかった

三本目edで先行とり。バスター立たずだったけど相手もモンスセットバック2枚で事故ってた。ターン返ってきて難しいとこだったけどとりあえず殴ってれば勝ってたかも?

その前に横が勝ってチーム勝ち確定したので分けました。

 

とりあえずソルチャは死んでくれ(#^ω^)

 

チーム5-1でトナメへ

 

決勝トナメ

1回戦ABC《じょーじさん》先〇✕〇 チ〇

予選チームに迷惑かけたし勝ちたいなぁ…って感じで

一本目ツクヨミ2伏せ終わりくらいに終わったけど神やらで動かせなくしてバスターでバック神使わせながら壊獣相手に出して自分とこにも壊獣出して勝ち

二本目ギアギガント出たからとりあえずカオスハンター出してみたら相手もカオスハンター出してきてこっちもう一枚あったからカオスハンター出せばよかったなぁって感じ

こっちぬる引きだったしそのままずるずる負け

三本目格納庫ツクヨミバスター神勝ち

 

じょーじさんに勝ててうれしかった

 

2回戦メタル《らぴゅたさん》後〇✕✕ チ〇

 

前回アタマ杯で勝ってたし勝ちたかった

一本目後ろカウンターコンビ融合確定の前もバニラ並んでるだけ、こっちツイツイスタート格納庫ツクヨミバスター勝ち

二本目メタルめっちゃ回ってて練り

三本目お先ぃ!!!格納庫C召喚B装備神伏せエンドぉ!!サイクロンからガン回りされて死亡

 

 

決勝AFkozmo《そとうちさん》後✕✕ チ✕

一本目デスサイズ強い

二本目デスサイズ強い

 

はぁ。。。無理。。。遊戯王引退しよ。。。

 

個人結果3-5-1でチームは7-2で2位

めちゃくちゃチームに迷惑かけたCSだったけどチームメイトみんなからはディスられること少なくむしろ励ましの言葉を頂いたりまた組もうって言ってくれて泣きそうだった。いや泣きました(  ´•̥ ω •̥`  )

 

はっちグランドの権利もせっかくもらえたので1年間修行してグランド頑張りたい

 

終わり

 

9/25 ぷちあるふぁCS

25日あったCSで使ってないデッキです


f:id:kanatakesyota-830:20160925123745j:image

 

1回戦睡魔コントロール〇×✕

2回戦オフトゥンビート✕✕

 

0-2で終わり

 

環境読めてなさすぎました

また勉強しなおしてきます

 

終わり