7/15 ざくお杯個人


ざくお杯に出ました

恐竜竜星使いました


f:id:kanatakesyota-830:20170719193615j:image


f:id:kanatakesyota-830:20170719193625j:image

 

一回戦トリックスター先〇〇

先行ボウテンコウ。

エクストラ除外して出てくるグラットン?出てきてびっくりしました。トリックスターも出てきた。勝ちました。

二本目、マンジュ1伏せだったからとりあえずフォトスラで殴ってボウテンコウ。うらら打たれたけど素引き九止強い。勝ち。

 

二回戦セフィラ後××

相手先行グラマトン効果使って終わったので耐えたーと思ってオヴィラプター召喚からミセラサーチでミセラ効果にうららくらって止まり

その後も羽根やらスケゴやらで色々やられて負け

二本目先行ボウテンコウ九支2枚。信託に九支使って2回目のボウテンコウしようとしたらさくらでそこにまた九支使った。リフンリリースした方がよかったかも。その後もスケゴからいっぱいリンクされて返せなかった

 

動画卓でしたので動画のリンクも貼っておきます

https://youtu.be/FpU-OBJRSHA

 

三回戦召喚真竜先×〇〇

日がたってしまってあまり覚えてないです。すみません。

拮抗勝負と素引きのドゴランでマスター復活の盤面返したのは覚えてます。。はい。、

 

四回戦壊獣召喚獣先〇×〇(背脂)

先行ボウテンコウでわちゃわちゃしてたら勝ちました。

二本目アルコンシュンゲイっていう場で相手の魔術にチェーンで使わなくてもいいアルコン使って負けました。普通に意味不明プレイングです。死んだ方がいい。

et入ってからお互いプルガトリオ、アルコンのライフ取り合いでライフ差守って勝ち

 

五回戦恐竜星真竜皇先×〇〇

お互い誘発受けながらも自分の展開して盤面の返し合いで最終的に手数の多い相手が一本目勝ちました。

二本目事故ってセットエンドでしたが竜星やらを警戒しお互い動かないターンが多く、ワンキル行ける時にアルコンチャンバラでキリに行って勝ち

3本目ですが…二本目の勝った瞬間に対戦時間が長すぎてet+10分を越えてしまい警告を受けました。その際に二本目でサーチ対象が無かったことによる警告を相手が受けていましたので警告二つ目で相手の方がシングルロスとなり3本目をやらずに自分の勝ちが決まってしまいました

 

六回戦恐竜星真竜皇先〇×〇

3本目ミセラの除外効果でアウロ出して手札にレベル四がスカルマイスターしかなかったので渋々出してボウテンコウ作ったらヴェーラーもらいました。九支素引きできてなかったけど誘発そこそこ引いてたので耐えました。ソルチャ引いたので発動して蘇生選んでたら

 

「エクストラターン入ってください!」

 

「!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???」

 

こんな感じでした。ライフ同じだったので特にやばかったですね。ただソルチャのパワー高すぎてチョウホウアルコンシュンゲイ九支で勝ち。

 

ということで5-1で予選を突破しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

決勝トナメ

一回戦召喚真竜(相手一本目ロス)〇先×〇(さくさくぱんださん)

 相手レシピ不備がありロススタート

後攻を選ばれたので先行でした

たぶんデッキわかってながらも後攻って言ってきただけあって普通に捲られたわくそ。

二本目(三本目)相手事故って2伏せ終わりとかでその後も誘発伏せてくるだけでアルコンの餌。勝ち。

 

準決勝召喚真竜先〇×〇(ネコ耳さん)

サイコロ負けたけど後攻選択せれて先行

ボウテンコウは強い

 

決勝恐竜星後××(真琴さん)

先行展開ねり

事故さようなら

 

決勝動画卓でした

https://youtu.be/lTgCAXdUz2w

 

動画卓全部負けです…汗

 

 

結果は7-2で2位でした

 

個人でここまで勝てたのは初めてだったので嬉しかったです

あと1回で優勝だったのでそこは悔しかったです

 

構築は個人的にかなり微妙かなと思ったけどみんな参考にしてくれてるみたいでうれしいです

 

次は優勝します

 

おわり

 

4/2 すまいるCS チーム戦

福岡であったチーム戦です

 

恐竜真竜皇強そうだったので使いました

 
f:id:kanatakesyota-830:20170403001653j:image

裏側は虚無空間です

 

 

一回戦恐竜真竜皇先×〇〇 チ〇

先行とったけど氷河期入ってねり

 

ジュラ紀は止められないVFD強すぎ

 

相手後攻とりでVFD立ち勝ち

 

二回戦恐竜真竜皇後〇〇 チ〇

ドラゴニックにうらら当てて氷河期にした

トリシューラVFDで勝ち

 

二本目相手1伏せねり、こっちもミセラ+誘発のみで絶え、。。

誘発当てまくって究極恐竜チャンバラで勝ち

 

三回戦命削り真竜先〇〇(猫丸さん) チ×

先行2ハン。削りを抜いて盆回して勝ち

 

相手ダイナマイトドラゴニック、壊獣+黒穴で食べてミセラビートで相手削り失敗。勝ち

 

四回戦真竜メタルコズモ先〇×× チ×

先行2ハン、うららで勝ち

 

二本目、缶詰めもやし速攻融合コンビ、ハンドがエクリプサースリップヴォルシルバード返せず

 

三本目、氷河期…

 

個人3-1のチーム2-2で予選落ち

 

結構デッキは強かったけどチーム救えなかったし悔しかった

 

次は新弾後のCSかな

まだ恐竜使いたいな

 

終わり

 

3/26 新倉敷CS 個人戦

新倉敷CS参加しました

参加人数少なかったけど新環境ということで参加です

使用は純真竜皇です


f:id:kanatakesyota-830:20170327174804j:image


f:id:kanatakesyota-830:20170327174753j:image

 

一回戦青眼先〇×〇

一本目先行VFDで地属性宣言したら青眼見えてま〜?って思ったら特に展開されずにターン返ってきて返しワンキル

二本目先行VFDで相手旋律オルタナ2伏せ。VFD効果で除去しつつ炎真竜皇、バトルフェイズリビデ。VFDで相打ち取ってそのまま返したら復活でオルタナで盤面崩壊してリソース無くて負け。

三本目先行VFDマスター相手事故+調和で賢士切ってジャッジ呼んで勝ち

 

二回戦まさき真竜メタルコズモ先××

一本目後攻ワンキル

二本目後攻ワンキル

 

死に

 

三回戦ハマダイAF召喚獣後〇〇

先行メルカバーでり。返しリトススタート、無効もらいドラゴニックにコズミック。

また返し、リトスから無効もらいで探査車ドラゴニック通しマスター(魔法モンス)出し。

マスターでアド取りで勝ち

二本目アレイスター3伏せに羽根ぶち込み勝ち

 

四回戦ABC真竜後××

一本目先行バスター

二本目デコードトーカーバスターバスター

 

予選2-2 オポ足りず予選落ち

 

サブトナメ出ました

一回戦Sin後〇〇

先行Sinパラドクス、壊獣やら真竜皇で捲ってVFDで蓋

二本目先行VFDで蓋

 

二回戦純真竜

一本目事故って先行展開できず、デビフラエクストリオマスターでねり

二本目探査車無限にハンドこりってうららで死ぬな〜って恐る恐る効果で通って耐え。

盤面返し返されの遊戯王って感じで使徒のドローでマスター引かれたら負けやなってとこでマスター引かれて死んだと思ったけど相手の墓地永続なくて復活でVFD復活して耐え。

耐えの勝利😊

三本目、忘れたけどボカーンして勝ち

 

決勝ショウ蜃気楼アライブ真竜先〇〇

一本目γドライバーガメシ羽根蘇生ねりハンド、相手ダークロウダイナミスト3伏せヤクザ

返しドローγ…羽根ガメシ蘇生γ勝ちこりざまぁwwwwwww

二本目、真竜皇散らされねりハンド()

相手も伏せしかなくてグダグダゲーム開始

ソウルドレインおきつやったけど、相手もグダってるしゆっくりマスター集めて耐え勝ち

 

サブトナメは3-0の優勝でした

優勝景品でプレマもらいました😊
f:id:kanatakesyota-830:20170327192708j:image

 

結果まとめ

一回戦青眼先〇×〇

二回戦真竜メタルコズモ先××

三回戦AF召喚獣後〇〇

四回戦ABC真竜後××

サブトナメ

一回戦Sin後〇〇

二回戦純真竜先×〇〇

決勝アライブ真竜先〇〇

結果5-2でしたがサブトナメは本戦上がれなかった人の集まりなんでちょい微妙かな

 

新環境だったのでリンク召喚を体験したりエクストラゾーンだったりで遊戯王できて良かったです

 

真竜皇は事故が無理すぎるので事故りにくくアド取れる神のような構築目指せるならまた考えたいなと思いました

 

おわり

2/26 はっちCS×大嵐杯in香川チーム戦

はっちCS×大嵐杯に参加しました

今回はチーム戦だけの参加でした

A:YU-YA

B:マジックブック

C:かっしー

使ったデッキは前回の倉敷と同じく十二獣セフィラです


f:id:kanatakesyota-830:20170301100724j:image

 
f:id:kanatakesyota-830:20170301100733j:image

戦績は

予選

一回戦純十二獣先〇×〇 チ〇

二回戦真竜皇恐竜後〇×〇 チ〇

三回戦純十二獣先〇×〇 チ〇

四回戦純十二獣後×× チ〇

五回戦真竜十二獣後×〇- チ〇

決勝トナメ

一回戦予選全勝の為シード

二回戦純十二獣後×〇× チ×

三位決定戦純十二獣先〇×〇 チ〇

 

個人4-2-1

チーム6-1で3位という結果でした

 

基本的に先行取れれば〇×〇で勝てました

後攻の捲りが得意なデッキではないので後攻は苦労しました^^;

 

振り返り

一回戦純十二獣(キラさん)先〇×〇

お互い先攻展開して勝ちみたいな感じでした

セフィラは最大展開のチョウホウまで行かなくてもそこそこ強いのが良かったですね

後で聞いた話ではキラさんはチーム戦前日の個人戦優勝者ということで、勝てて嬉しかったです😊

 

二回戦真竜恐竜(ざくおさん)後〇×〇

あの岡山の有名ブロガーの方との対戦でした☺

セフィラだと思ってたら恐竜でびっくりしました🙌

先取られたけど、1伏せだったので簡単に返せました。

二本目VFDバハシャ餅されてねり。スタンバイでビースト効果使われなくて壊獣で飛ばせたけど餅が無理だった

三本目後攻ワンキルされそうな場面でうらら以外の誘発だったら負けという時にうらら持っててその返しにワンキルして勝ち。

ザムライ入れててよかった😂

ざくおさんはセフィラの事よくわかっててグラマトンまでうさぎ待たれるのが流石やなぁと思いました。うらら握ってたのも僕の方が運が良くて助かり😊

 

三回戦純十二獣(ジュリエッタさん)先〇×〇

前回の大嵐杯で対戦しててなんとなく純ってのはわかってました

この対戦もお互いの先攻展開の見せ合いでした。三本目はこっちがギリギリチョウホウまで行けて勝ちまで持っていけて耐え

 

四回戦純十二獣(しゃるるんさん)後××

十二獣に、というかほぼ全てに先取られたら勝てねぇ。二本目も事故って死んだ

 

五回戦真竜十二獣(エミリーさん)後×〇-(🎲〇)

上に同じ。二本目は勝てた。二本目途中でチーム勝ち決まったので分け。チームで勝率競ってたので三本目サイコロにしてもらってサイコロ勝ち😊

一応結果は引き分けなんでこの書き方でw

 

予選終わってチーム5-0でトナメシード頂きベスト4とはっちプレマ確定しました☺

 

準決勝純十二獣(らぴゅたさん)後×〇×

後攻でお察しという感じ…

三本目醒めない悪夢強すぎという…

 

三位決定戦純十二獣(ジュリエッタさん)先〇×〇

1、2本目はいつものって感じで3本目、et入ってライフ負けてたけど相手ハンドなしバックなしの28ドランシアだけでギリ捲れて勝ち

3位もらいました

 

僕が終わるのが遅くて最後僕の勝敗でチームの勝敗決まるみたいなシーンが多くてとても緊張感のある試合でした☺

 

セフィラは基本的には地属性縛りのチョウホウを狙って、十二獣展開の方が強いと思ったらセフィラで誘発貰いに行くみたいな感じでハンドによって展開の順番を変えれるのが十二獣セフィラの強みで面白いところかなと思いました

 

せっかくはっちマットも権利も貰えて嬉しかったんですが、リンク召喚でセフィラがほぼ使い物にならなくなるのが残念なとこですね😣😣

 

次回のCSも頑張りたいです

 

終わり

 

 

2/19 新倉敷CS チーム戦

新倉敷CSチーム戦

使ったのは十二獣セフィラです

構築はこれ
f:id:kanatakesyota-830:20170225042110j:image

Aかっしー

Bあんちょー

Cハマダイ

 

一回戦純十二獣後〇×× ×

二回戦真竜十二獣後×〇〇 〇
三回戦60真竜kozmo先〇×〇 〇
四回戦壊獣十二獣後〇×× ×
五回戦純十二獣先〇×× ×

 

結果かなり微妙でした。、。

トップシェアである純や壊獣12に勝てなかったのが悔しかったです。

今回のCSで改善点は何個か見つかったので26日の香川大嵐杯で勝てるようにしたいです

 

終わり

1/22 はっちCSwith大嵐杯 チーム戦

今回は福岡の竜星のあらしであったはっちCSに参加しました

 

デッキは十二獣真竜メタルです
f:id:kanatakesyota-830:20170203045603j:image
f:id:kanatakesyota-830:20170203045607j:image

バオバブーン過激派構築です笑

 

1回戦光天使召喚獣×〇ed× チーム×

2回戦十二獣真竜メタル×〇〇 チーム〇

3回戦十二獣真竜〇×- チーム×

 

個人1-1-1

チーム1-2でした

 

1回戦のedで勝ち確逃したのを除いてはプレミは無かったと思うので意外と勝てたなーっと思いました

 

プレミなくしたいです

次は頑張ります

 

終わり

12/25 新倉敷CS

新倉敷出ました

使ったのはメタルです


f:id:kanatakesyota-830:20161228161519j:image
f:id:kanatakesyota-830:20161228161527j:image

前日までクリフォート入り考えてましたがアストロ強そうだったので変えました

 

1回戦十二獣先〇×〇

2回戦十二獣メタル後×〇×

3回戦十二獣メタル後〇〇

4回戦十二獣ライロ先〇××

5回戦方界先〇××

 

2-3でねりました

 

年末インフルで寝てたのと仕事忙しかったので印象残ったやつだけ思い出しながら書きます

 

1回戦十二獣はアストロすごい強かった(語彙力)

2回戦障壁打ったらワンキルされた

3回戦相手下手すぎてイージー

4回戦ここはかなり印象残ってます

 

二本目、相手がこちらスケール88の時に魔力の泉発動。処理後に融合発動してそれにチェーン相手の方が勅命発動。

 

本来なら相手が使った魔力の効果で融合は無効になりません(既にコナミさんの方に確認済み)でしたがその当時のジャッジ及びコナミの裁定は無効。これにより敗北

 

その裁定出た時は絶対嘘やんと思いながらも仕方なく受け入れ終わってからコナミに聞いたら無効で流石に今大会のジャッジの説明の仕方にも問題あったのかとかかなり不満でした。まぁもう文句言っても意味無いですが、、

 

5回戦は方界にぶっ殺されてねり

 

年明けに広島CSもありましたが0-3でねり

 

年末年始最悪のスタートでしたが切り替えていきたいです、

 

終わり